TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

産業情報

2010/07/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

環境に良いリフォーム

 環境や省エネに対する関心が高まる中、環境に良いリフォーム事業を手掛ける企業が足立区に新しく設立されています。
 「環境工房株式会社」のサービスは、内装用装飾シートを用いた建具やサッシなどのリフォームと、各種ガラスフィルム張り工事が中心。これらのリフォームは、現在使用している建具や窓ガラスなどをそのまま使用するため蕫資源の有効活用?につながることから、注目度が高まっているそうです。他に、照明に関連した省エネ事業も手掛けています。
 同社が力を注ぐ取り組みの1つに、自社ホームページの作成があります。こまめに内容を更新し、閲覧数を増やしており、ホームページを通じたリフォームの問い合わせも多いそうです。
 代表者の渡辺晃氏は建設関連の企業に勤めていた経験を活かし、平成17年に個人事業者として創業した後、平成20年に同社を設立。今後の目標としては業績を伸ばし、企業をもっと成長させて行きたいと話しています。

会社名(店舗名) 環境工房(株)
住所 足立区舎人1-1-8
電話番号 03-6676-3585
メールアドレス aw.kankyo@y6.dion.ne.jp
WEBサイト http://www.kankyokoubo.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。