TOP  >  産業情報  >  第45回 足立の花火 7月22日(土)午後7時20分〜8時20分

産業情報

2023/07/01号 | 第45回 足立の花火 7月22日(土)午後7時20分〜8時20分

オープニングにアメフトチームが登場!
 足立区を練習会場とし、社会人アメリカンフットボールのトップリーグX1Superで活躍する「電通キャタピラーズ」が登場!オープニングを盛り上げます。

 会場には、ペンライトなどの「ヒカるモノ」をぜひお持ちください。盛り上がる場面で音楽に合わせて「ヒカるモノ」を振る「光の拍手」で一緒に花火を盛り上げよう!
「とびっきりの夏が来る」各幕のご紹介
1幕 高揚のBEGINNING
 4年ぶりとなる「足立の花火」の幕開けは、地の利を活かし荒川をワイドに彩る一斉打ち上げ。3カ所から同時に打ち上がり空高く咲く幾多の花火は、幅450mもの広域を色とりどりに染め、4年分の想いを叶える熱いオープニングを演出します。
2幕 郷愁のHISTORY
 日本最古の花火と言われる「和火」。その暖かみのある灯りで足立区が歩んだ花火の歴史を表現。シンプルながら色の濃淡と強弱から生まれる多彩な表現で、足立区の明るい未来までも照らします。
3幕 希望のWHITE
 ナイアガラと言えば足立の花火。過去の花火大会から現在に至るまで毎回独創的な演出が自慢です。今年は2本の滝が連なるWナイアガラ。全長250mにわたる白く眩いその輝きは、希望の光となって足立の空に降り注ぎます。
4幕 鮮烈のFLASH
 第40回足立の花火から盛り込まれ、人気の演出となったレーザーと花火の共演。鮮やかで強烈に発せられる閃光は、会場全体を瞬時にして一体感で包み込みます。
5幕 無敵のFINALE
 足立の花火のグランドフィナーレを飾る、その演出はまさに黄金のしだれ桜。夏の夜空を彩る金色の光は、観る者すべてを圧倒的な濃密さと迫力で魅了します。

会社名(店舗名) お問い合わせコールあだち
電話番号 03-3880-0039
FAX番号 03-3880-0041
営業日・営業時間 毎日午前8時〜午後8時
備考 分散退場のお願い
 多くのお客様が一斉に退場されますと、将棋倒しなど事故の危険が高まります。花火終了後30分程度、会場内にとどまっていただき、混雑緩和にご協力をお願いいたします。特に北千住駅周辺は大変混雑します。町屋駅、千住大橋駅、足立小台駅をぜひご利用ください。
荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)※荒天の場合は中止

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。