TOP  >  企業ナウ  >  有限会社ゼーノ  代表 金村 貴大

企業ナウ(足立の産業)

2023/01/01号 | 有限会社ゼーノ  代表 金村 貴大

「働く大人のために」上質な革製品を提供します!

 同社は、革製品を製作する会社です。熟練した職人技と丁寧なつくりで有名ブランド企業から高い評価を受け、30年以上企画・デザイン・OEM生産(他社ブランド製品を製作すること)を請けてきました。
 革製品の製作時、多くの革の端切れが発生します。金村代表は、これらを廃棄せず有効活用できないかと考え、令和2年に自社製品ブランド「ARIMONO」(アリモノ)を始めました。
 当初は若い女性向けの鞄や小物を中心に製作していました。しかし、昨年は「大人が仕事で使える、シックなデザインと高い機能性」をコンセプトに新製品を開発しました。
 写真のスマートフォンケースは、昨年10 月からクラウドファンディングで資金を調達し、1週間で目標額の2倍を達成。商品化につながりました。
 金村代表は、「使う人にとって不快や負担に感じる部分がないか、常に私ども夫婦で使用し徹底的にテストしています。今後も皆様に末永く愛される商品を作っていきたいです」と語ってくださいました。

会社名(店舗名) 有限会社ゼーノ
住所 足立区梅田5-24-10
WEBサイト https://www.zeno-bag.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。