TOP  >  うまいもの屋さん  >  Bistro 和

うまいもの屋さん

2022/10/01号 | Bistro 和

◆料理長は和食店とイタリアンで修行…和風のアレンジが光るイタリア料理が人気のお店「Bistr
o和」。梅島駅近くのビル1階に、昨年3月オープンしました。
 山口洸平料理長は長崎県出身。高校卒業後、長崎の和食店で2年働いた後上京、港区青山や中央区人形町のイタリアンで約10年修行を積んでいましたが、今のオーナーに見込まれ、新たに出店したこのお店の料理長に就任しました。
◆イタリアンを和風にアレンジした工夫の料理…ブラウンが基調の落ち着いた店内に足を踏み入れると、正面の大きな黒板に書かれた「和をもって尊しとなす」の文句と様々な食材やメニューが目を引きます。
 平日のランチは、パスタ3種・ピザ1種・ご飯物1種の計5種の週替わり料理からメインを選びます。前菜3種とソフトドリンク付きで1,000円(+200円でデザート付き)。パスタとライスはいずれも大盛り無料です。価格はいずれも税込み。
 取材当日のランチは、ピザが「大葉香る梅とシラスのピザ」、前菜が1,色どり野菜サラダ仕立て2,トマトとコンソメのジュレ3,タチウオのカルパッチョの3種。人気の秘密がわかる、工夫の施された味でした。
 ディナーは「和+イタリアン」の料理が多数、アルコールも各種揃っています。山口料理長は「試作を繰り返し行うとともに、手を抜かずに味付と新しいメニューに挑戦します」と話してくれました。

会社名(店舗名) Bistro 和
住所 足立区梅島1-12-6 高橋ビル1階
電話番号 03-3886-4868
営業日・営業時間 ランチ:午前11時30分〜午後2時30分、
ディナー:午後5時〜11時30分(ラストオーダーは閉店の30分前)
不定休
備考 【席】テーブル席18、カウンター席6
【交通】東武線梅島駅から徒歩2分。駐車場なし。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。