TOP  >  社会福祉協議会  >  ポイントを集めてボランティア活動を楽しんでみませんか?

社会福祉協議会

2022/05/01号 | ポイントを集めてボランティア活動を楽しんでみませんか?

ボランティアで足立区(ひともまちも)を元気にする取り組み

 昨年4月に花畑5丁目に開学した文教大学東京あだちキャンパスの学生有志10人が12月に子ども食堂を立ち上げました。その名は、大学のかわいらしいキャラクター「ぶんこ」にちなんで「ぶんこ食堂」。3月13日(日)には、学生ボランティアが40食のお弁当を調理し、学内で地域の子どもたちや家族連れに配布し、とても喜ばれました。
 学生たちは、総合ボランティアセンターが実施している30歳未満の方対象のボランティア応援ポイントに参加。貯めたポイントは足立区内共通商品券と交換でき、若い方がボランティア活動を積極的に行うことで、足立区をもっと元気にすることを目指しているものです。「ぶんこ食堂」メンバーは、「いずれは子どもたちに勉強を教えたい」と話しています。

会社名(店舗名) 総合ボランティアセンター
電話番号 03-3870-0061
FAX番号 03-3870-5900
メールアドレス sogovc@adachisyakyo.jp

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。