TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  新規会員募集!!

シルバー人材センターの情報

2021/08/01号 | 新規会員募集!!

〜会員の安全を支える自転車点検!〜

 シルバー人材センターでは安全対策として、会員を対象に5つの拠点ごとに毎月1〜2回の頻度で「自転車点検」を実施しています。
 自転車は日常生活でなくてはならない乗り物です。歩くことが健康には良いとは言いつつ、区内は広く、会員にとっても、自転車を仕事の行き帰りに使用することも多く、いかに安全に乗るかが重要な課題です。
 今回はその対策として安心・安全に自転車を運転できるようにかげから支える仲間の活躍、「自転車点検」をご紹介します。
 「自転車点検」は自転車に詳しい会員がタイヤやチェーンの調整といった項目に沿って、点検を行うことから、整備に不慣れな女性会員にも喜ばれています。点検の結果、専門的な修理が必要な場合は自転車店への持ち込みを提案しています。
 部品代以外は無料ですが、親身に対応していること、点検を待っている間も新型コロナウイルス感染予防のうえで、会員同士で近況を語り合う、交流の場にもなっていることから、毎月盛況です。
 安全就業の推進も地域のちから、あだちから。あなたも安全意識の高いシルバー人材センターに入会してみませんか。

会社名(店舗名) 公益社団法人足立区シルバー人材センター
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 平日 午前9時〜午後5時

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。