TOP  >  企業ナウ  >  GOD FISH 代表 神岡政之(亀太郎)

企業ナウ(足立の産業)

2021/06/01号 | GOD FISH 代表 神岡政之(亀太郎)

至高の手縫い職人「亀太郎」が作り出す、カッコいいレザー製品

 「単純に、カッコいいものを作りたいんです。」そう語るのは、西新井本町にハンドメイドレザーの工房を構えるGOD FISH代表の神岡政之さんです。他社の最高級革小物メーカーの製品製造を請ける傍ら、「GOD FISH」という自社ブランドも展開しています。手縫い職人「亀太郎」として手掛ける名品は、多くのレザー製品ファンを魅了し、1万人を超えるSNSのフォロワーからも熱いコメントが寄せられています。
 元ボクサーという異色の経歴を持ち、引退後はシルバーアクセサリー店の店長を務め、アメカジやバイカーファッションのセンスを磨いてきました。アクセサリー店で知り合ったレザー職人の名工に弟子入りし、ハンドメイドレザーの魅力に引き込まれていきました。
 革の断裁から仕上げまですべて1人でこなし、1針1針に力加減と技を凝縮させる手縫いや、ここまでやるかと思うほど、磨き抜かれたコバ(裁断面)の仕上がりなど、レザー製品への愛情と、職人としての誇りを強く感じさせます。
「もっと、凄いものが作れるんじゃないかと思うんですよね。」今後は新しい素材にもチャレンジしながら、自分がイイと思うものを一生追求していきたいと語る神岡さん。足立区発のカッコいい製品を、これからも生み出してほしいと思います。

会社名(店舗名) GOD FISH
住所 足立区西新井本町3-9-1 NTハイツ
電話番号 03-5647-9394
WEBサイト http://www.godfish.info/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。