TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区のサービス業〜

産業情報

2011/04/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区のサービス業〜

パネルやエプロンを使った人形劇教材の販売が好調

 同社は、保育図書・教材等の企画、出版、販売を手掛ける企業です。取り扱う商品は子供向けではなく、主に幼稚園、保育園の先生が使う図書・教材が中心です。
 同社で一番売れ行きの良い商品は「エプロンシアター(エプロンを使った人形劇教材)」で、テレビの教育番組が同教材を取り入れている影響もあり販売が好調です。また、「パネルシアター(パネルを使った人形劇教材)」も人気です。ほかには、「手あそび」、「壁面飾り」、「工作」などに関連した図書・教材を揃えています。
 最近は、高齢者のリハビリやレクリエーションに「手あそび」が使用されるケースが増えており、同社では新たな需要として期待を寄せています。
 今後については、保育図書・教材が多くの幼稚園、保育園で使っていただくことを目標に、事業を進めていきたいと話します。

会社名(店舗名) アド・グリーン企画出版(株)
住所 120-0015 足立区足立3-22-13
電話番号 03-3880-1030
WEBサイト http://www.ado-green.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。