TOP  >  足立区体育協会インフォメーション  >  うちのすごい人!

足立区体育協会インフォメーション

2020/10/01号 | うちのすごい人!

◆スポーツでつながる出会いとコミュニケーション ビーチボールバレー連盟
 私の名前は、ヘテイアラチゲ・スガ・クマーラ。44歳です。母国はスリランカです。日本には、16年間住んでいます。
 ビーチボールバレーとの出会いは、西新井親子クラブに家族で参加したことがきっかけです。そこで、たくさんの楽しみと励みをもらいました。また、親子でコミュニケーションをとることができました。
鹿浜センターへボディービルディングのトレーニングに行った時、熱狂的でとても楽しそうにビーチボールバレーの練習をしているチームがありました。メンバーの団結をみて、自分も参加したいと思いました。それが現在所属しているBlueマーリンというチームです。みんなで一緒に頑張れば、必ず勝てることを学びました。子どもと大人が一緒に楽しめるスポーツであることを、日本でたくさんの人に伝え、人気のスポーツにしていきたいです。

◆全国大会優勝を目指して 新体操連盟
 足立区新体操連盟所属チーム・テソロの鈴木優南です。私たちは全国優勝を目標に毎日練習をしています。昨年は全日本新体操選手権大会まで勝ち進むことができ、種目別決勝(ボール)第3位という成績をおさめることができました。
 私は、小学1年生の時にスポーツクラブからテソロへ移籍しました。連盟主催の試合や講習会にも参加するようになり、たくさんのことを学び、成長することができたと思っています。
 テソロは幼児から高校生までの女子がそれぞれの目標に向かい、楽しく、そして真剣に新体操を頑張っているチームです。先生方は毎日熱心に練習を見てくださり、技術だけでなく気持ちの面もたくさん指導してくださいます。今後は、中高生ともに全国大会優勝を目標に、いつも支え応援してくださる方々に恩返しができるよう、チーム一丸となり努力していきます。

◆ジュニア育成地域推進事業 ゴルフ教室
場所 青和ゴルフセンター(舎人3-1-19) 
対象 在住・在学の小中学生 
参加費 12,400円(何回でも参加自由) 
申込・問合 担当:雨宮 TEL090-1557-4611 FAX048-922-2926

会社名(店舗名) 公益財団法人 足立区体育協会
電話番号 03-3880-5916
WEBサイト http://adachi-sports.or.jp/
備考  足立区体育協会には36種目の競技団体が加盟し、練習や大会に汗を流しています。今号から各団体の「すごい人」をテーマに、大好きなスポーツに取り組んでいる人やチームを紹介していきます。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。