TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  たんぽぽ保育所西新井南園

勤労福祉センター「ゆう」情報

2020/10/01号 | たんぽぽ保育所西新井南園

ゆう会員事業所紹介 ゆう大好き 29

 ここは、東武線西新井駅にほど近い保育園。今日も0歳児を含め約46人(本来は定員70人)の子どもたちの元気な声が響いています。1976年(昭和51年)に創立された保育と介護事業の会社「(株)ヒューマンサポート」の区内6番目の保育所として今年4月に開所されました。
 木造の真新しい園舎では、遠藤優子園長以下、保育士ら19人のスタッフが子どもたちの笑顔を糧に、地域と父母を支えています。
「保育士たちは、健康に十分気を付け、『ゆう』の福利厚生メニューを上手に使ってストレスを貯めないように頑張っています」と遠藤園長。「ゆう」の契約病院が近いので、受診料の補助が出る健康診断は好評。また、「ゆう」が法人契約しているため割安になるスポーツ施設の利用が多いのも特徴です。
牛山未奈子保育士は「ディズニーランドの利用や、野球観戦チケットが取りやすいので行ってますよ」。
 同保育所の本部がある「(株)ヒューマンサポート」(西新井3丁目)では、阿久井寛子人事部長が「『ゆう』は、自前ではやれない福利厚生のプログラムが多数用意されていて、中小企業にとってはとてもいい制度です」と話してくれました。

会社名(店舗名) たんぽぽ保育所西新井南園
住所 足立区関原3‐31‐6
電話番号 03-5845-2511
WEBサイト https://humansupport-welfare.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。