TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  (有)林明工業

勤労福祉センター「ゆう」情報

2020/08/01号 | (有)林明工業

ゆう会員事業所紹介 ゆう大好き 28

 マンションや商業ビルの中の消火配管敷設工事を中心に幅広く仕事をしている会社です。
 社名になっている林明さんが創業、奥さんの政子さんが社長になり、長男・義明さん、次男・勇太さんが現場で15人の社員の核となって動いています。
 政子社長は、元気そのもの。会社の留守役を担いながら、若い社員に気配りをする一方、「ゆう」のメニューを社員ともども使いこなしています。健康診断は「ゆう」の契約病院で実施。
 さらに、各スタッフと家族の冠婚葬祭をチェックし、給付金をもらう手続きも怠りなくしています。成人、結婚、入学などなど。
 ゆうの「日帰りバスツアー」には、社長は「ゆう」の会員になっているお友達と率先参加。いちご狩り、ぶどう狩り、初詣ツアーなど、旅先ではいつも政子さんの元気な声が聞こえています。
 最近は、「ゆう」でチケットを販売しているセントラルウェルネスクラブ西新井に通っています。「エアロビ、ヨガ、ラテン…。体のメンテナンスよ」と笑います。
 また、産直の美味しいものが食べられると人気の「味の宅配便」では、さくらんぼ、マスカット、新潟魚沼産コシヒカリ、餅……。
 「いろいろ買って、子どもたちや友人たちに配っています」。
 とにかく「ゆう大好き」を絵に描いたような会員さんです。

会社名(店舗名) (有)林明工業
住所 足立区西伊興1-4-13
電話番号 03-3899-7500

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。