TOP  >  生涯学習振興公社の情報  >  ドラムサークル in A-Festa2019

生涯学習振興公社の情報

2019/10/01号 | ドラムサークル in A-Festa2019

あだちアートリンクカフェ公開講座

 さぁみんなで輪になって自由に太鼓をたたこう!どなたでも参加できます。楽器の経験も要りません。リズムに合わせてたたいていれば、だんだん楽しくなってくる!どんどん楽しくなってくる!あだち区民まつりA-Festaの会場で盛り上がっちゃおう!


日時 10月12日(土)
1、午前11時〜11時40分
2、午後0時30分〜1時10分
3、午後2時〜2時40分
場所 荒川河川敷(虹の広場)エキサイティングゾーン(あだち区民まつりA-Festa会場内)
対象 どなたでも
※打楽器やたたいたり振ったりして音が出るものをお持ちの方はぜひご持参ください
内容 ドラムサークル
参加者が輪になって太鼓をたたき、即興的につくりあげる打楽器、パーカッションのアンサンブル。互いのリズムを聴き合って一体感と心地よい時間を共有します。円の中心では、ファシリテーターと呼ばれるガイド役がサークル全体を盛り上げ、軽快で楽しいリズムを仕掛けます。
定員 各回100名程度 
費用 無料
当日直接会場にお越しください
※荒天の場合は中止になることがあります

会社名(店舗名) 文化活動支援課
電話番号 03-5813-3731
営業日・営業時間 平日 午前9時〜午後5時
備考 あだちアートリンクカフェとは?
 アートをキーワードにして、多種多様な分野で活動する方々の出会いと交流のためのプラットフォームを提供する事業。毎回多彩なゲストスピーカーを招き、立場や職種を超えて情報の共有と交換を行い、新たな文化の創出を目指しています。今回のような一般区民の方を対象とした公開講座や、企業とアーティストの出会いの場を提供する、アートリンクカフェ・ミートアップも開催しています。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。