TOP  >  企業ナウ  >  平成30年度 創業プランコンテスト採択企業 吉通

企業ナウ(足立の産業)

2019/05/01号 | 平成30年度 創業プランコンテスト採択企業 吉通

人工透析患者のための「見守り保温カバー」を考案

 足立区の平成30年度の創業プランコンテストで優秀賞を受賞した企業です。商品は、人工透析患者が治療中に使用する保温カバー。
 吉越さんは、以前看護助手として勤めていた区内の透析クリニックで、患者たちの悩みを耳にします。透析治療は、針を刺した片腕を出した状態で5時間近く行われるため、腕は夏場のエアコンや冬場の寒気にさらされ、冷え切ってしまいます。

会社名(店舗名) 吉通
住所 千住旭町38-1 東京電機大学創業支援施設「かけはし」
電話番号 03-3889-3898
WEBサイト https://www.kittuu.com/
備考 ◆現場での経験を活かして
 そこで、治療中でも使える腕カバーを考案したところ、大変喜ばれました。「これを商品化することで、より多くの患者さんたちの力になれれば」と吉越さんは考えました。
 その後、足立区の創業セミナーを受講し、多くの知識と仲間を得、その仲間からアドバイスを受け、商品化への背中を押されました。
 これまでは、営業先である病院やクリニックのみでの販売でしたが、5月からは税込6,300円でネット通販でも販売されます。
 吉越さんは「これからも、感謝の気持ちを忘れずに、“足立区”で輝きたい」と話してくれました。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。