TOP  >  足立区体育協会インフォメーション  >  腹式呼吸で、老いも若きも健康に!

足立区体育協会インフォメーション

2018/08/01号 | 腹式呼吸で、老いも若きも健康に!

足立区スポーツウエルネス吹矢協会が体育協会に加盟

 「吹き矢は、性別、年齢を問わず、誰でも気軽に楽しめるスポーツです」「矢が的に命中した時の心地よい爽快感を体感してほしい」。こう語るのは足立区スポーツウエルネス吹矢協会の小梶正太郎会長。
 スポーツ吹矢は、長さ1.2mの筒にこめた約20cmのフィルム製の矢を飛ばし、的に当てるという簡単なスポーツ。当たれば当たるほど楽しくなること請け合い!20年前に誕生、あっという間に広がり、会員数は全国に58,000人。足立区では、先駆者たちが10数年前から各住区センターで開催した教室が、同好会へと広がりました。ゲーム感覚でも遊べるとあって、会員数は、今や都内一の約400人。このほど足立区体育協会の37団体目の加盟となりました。
 長門住区センターでの練習日。参加者たちは「吹矢の基本動作、腹式呼吸法により、とても健康になりました」「同じ趣味を持つ仲間たちとの会話がはずみ楽しい」と口ぐちに話してくれました。
 健康になってストレスも発散でき一挙両得!あなたも生活にスポーツを取り入れてみませんか。

会社名(店舗名) 公益財団法人 足立区体育協会
電話番号 03-3880-5916
FAX番号 03-5888-5633

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。