TOP  >  うまいもの屋さん  >  カフェ レストラン LA CULIYA

うまいもの屋さん

2017/10/01号 | カフェ レストラン LA CULIYA

 数々のフレンチの名店で腕を磨いた後渡米し、ロサンゼルスで独創的な料理を作り好評を博した足立区出身の永瀬実シェフが帰国し、この8月に奥さんの麻紀子さんと千住にオープンしたお店です。
 店名の由来は「皆さんの台所」という意味を込めて、日本語の「厨」をもじりました。お店は、オフホワイトとブルーを基調に、ほぼ全面ガラス張りの明るく清潔感のある空間になっています。
 料理は創作フレンチ。ランチは、魚か肉料理に大盛りのサラダが付く「サラダランチ」(1,000円)、100%ビーフとオリジナルのスパイシーマヨネーズの「ハンバーガー」(1,100円)、牛肉ステーキを食べやすくスライスしてフォンドボーのガーリック醤油ソースをかけご飯に乗せた「ステーキボウル」(1,200円)など5種類。
 ランチ、ディナ―ともに、ソースは、フォンドボーに赤ワインを入れるなどして手作りでたっぷり時間をかけて作り、玉ねぎの臭みをとるためにゆっくり火を入れて仕上げるなど、どの料理も長年の経験を駆使してフランス料理を巧みにアレンジして作り上げた「味」がしっかりと生きています。
 価格はすべて税込みです。

会社名(店舗名) LA CULIYA ラ クリヤ
住所 足立区千住仲町40‐2
電話番号 03-6874-2439
営業日・営業時間 ランチ=午前11時30分〜午後2時30分
ディナー=午後5時30分〜10時
日曜定休
備考 【席】18席、8〜10席の個室あり
【交通】北千住駅西口から徒歩8分。駐車場なし。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。