TOP  >  足立区体育協会インフォメーション  >  私たち野球大好きの女子中学生です

足立区体育協会インフォメーション

2017/08/01号 | 私たち野球大好きの女子中学生です

足立区少年軟式野球連盟「足立フェアリー」

 夏といえば甲子園の高校野球のシーズン。「男子に負けるな」とばかりに頑張っているのが写真の女子中学生たちです。
 練習場所の千住新橋下梅島側にある高砂グラウンド。キャプテンでキャッチャーの金盛万里那さんの「しまっていこう!!」のかけ声で走る「フェアリー」面々の表情はキラキラと輝いています。山田則行監督と谷山有香コーチが見守ります。
 「フェアリー」は、足立区軟式野球連盟に属する区内唯一の女子中学生チームで、現在メンバーは18人。普段は、区内全域と近隣区にある約30の中等部(少年)野球チームのメンバーとして男子に交じってプレーしています。大会が近づくと集まり、足立区中学生女子の代表として戦っています。 強さは折り紙付きで、最近5年間では、都知事杯優勝1回、準優勝2回、ベスト8が2回という強さを誇ります。
 金盛キャプテンは「兄弟が野球をやっていたので、好きになりました。みんなで汗を流して白球を追うのは楽しいです」とはきはきと話してくれました。

会社名(店舗名) 公益財団法人 足立区体育協会
電話番号 03-3880-5916
FAX番号 03-5888-5633

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。