TOP  >  企業ナウ  >  株式会社 丸正

企業ナウ(足立の産業)

2017/02/01号 | 株式会社 丸正

技術力と実績のメンズベルト 飛躍へ!

 「(株)丸正」(小薬正男社長)は、約60年も紳士用ベルトを主製品とする皮革製品を製造・販売している会社です。同社のメンズベルトは、大手デパート主力店舗におけるプライベートブランドのシェアで1位になるほどで、今回その技術力と実績が認められ、平成28年度の足立ブランド認定企業となりました。
 同社は、昭和31年(1956年)に浅草で創業。昭和54年(1979年)に今の千住の地に移転し業務を拡大。
 海外生産拠点も拡張しましたが、最近になって「Made in Japan」が評価されるようになったため、自社工場での生産を増やし、「いい物を広く宣伝し、普及していく」ことを戦略に動き始めました。その一つが「足立ブランド」への認定でした。
 同社では、足立ブランドに認定されたことで「『Made in Japan』をさらに充実させ、技術を磨いていきたい」(太田雅之常務)と語るとともに、「地域貢献に力を入れたい」と、平成28年(2016年)12月、本社1階にショップをオープン。年2回のファミリーセールや「クラフト教室」を開きたい、と意気込んでいます。

会社名(店舗名) 株式会社 丸正
住所 足立区千住仲町23-1
電話番号 03-3882-3515
WEBサイト http://www.marusho-jp.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル