TOP  >  社会福祉協議会  >  歳末たすけあい募金が活用されています

社会福祉協議会

2016/12/01号 | 歳末たすけあい募金が活用されています

花畑共同作業所で「はなさくまつり」

 12月1日(木)から「歳末たすけあい運動」がスタートします。いただいた募金は、助成金として地域の福祉活動を推進するための取り組みに活用されています。
 東六月町にある障がい者の通所施設「花畑共同作業所」では、10月に行われた恒例の行事「はなさくまつり」の運営で歳末たすけあい募金から助成を受けています。
 花畑共同作業所は、身体障がい、知的障がいなどの障がいのある方の就労支援、生活介護を行う福祉サービス事業所で、現在24人が通所しています。
 「はなさくまつり」は、通所者、保護者、スタッフ、ボランティア、近隣住民が一体となって交流を深めるお祭りで、今年で7回目になりました。祭りは、西新井の和太鼓グループ・誠竜太鼓の皆さんの勇ましい和太鼓でスタート。会場には模擬店が並び、からあげ、フランクフルト、大学いも、花苗、新鮮野菜、お菓子・しおりなどの作業所の自主製品などが販売され、参加者は楽しい時間を過ごしました。
 吉田ふみ施設長は「助成は、本当に助かります。感謝しています」と話してくれました。

会社名(店舗名) 社会福祉協議会総務課
電話番号 03-3880-5740
FAX番号 03-3880-5697

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。