TOP  >  企業ナウ  >  (有)AKASHIYA

企業ナウ(足立の産業)

2016/04/01号 | (有)AKASHIYA

エキゾチックレザーでおしゃれな鞄製造

 同社の林?誠一社長は、以前、メンズアパレル会社のデザイン室で働き、芸能人のステージ衣装・ファッション用の衣装の製作などに携わってきました。華やかな場所で活躍していましたが、新たな展開を求めて、15年前にフリーデザイナーとして独立しました。
 その後も大手アパレルの展示会・百貨店のオブジェ製作などを行っていましたが、その仕事の中で金属の魅力に引き込まれ、世の中にないパーティバッグの製作に踏み出すことになりました。
 4年前にバッグの縫い方などを一から勉強し、エキゾチックレザー(爬虫類の革など)を使った、「METALSTIC」(メタルとファンタスティックの造語)という自社ブランドを立ち上げ、平成27年度の足立ブランド企業として認定されました。
 すでに足立ブランド企業として活躍している爬虫類専門の皮のなめし、染色、仕上げを行う「東洋皮革(株)」(梅田4‐3‐18)とコンタクトを取り、さらに新しい製品開発に意欲を持っています。
 現在は、ネットショッピング中心の販売ですが、「販売数で勝負はしたくない!」と、数を売るよりも、あくまでもハンドメイドの良さにこだわった製品作りを続けていきたいとの決意です。
 林?社長は、「このような個性派志向のバッグを作っていることを区民の方に知ってもらいたいという思いで足立ブランドに応募した。今後は『METALSTIC』をより洗練していくとともに、普段使いのバッグをデザインすることで、より多くの人に手にとってもらいたいと思っている。足立ブランドの活動を通して、個性的なバッグをアピールしていきたい」と意気込みを話します。

会社名(店舗名) (有)AKASHIYA
住所 足立区佐野1-19-3-505
電話番号 03-6662-8260

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル