TOP  >  企業ナウ  >  (株) 永和

企業ナウ(足立の産業)

2016/01/01号 | (株) 永和

企業内部に常駐し、高い技術を提案

 半導体の製造企業にいた田中真紀雄社長以下4人で3年前に立ち上げたベンチャー企業です。
 同社は、自動車、医療、食品などのメーカーに「構内請負企業」として常駐し、その豊富な経験を生かして、機械・電気設計の請負、構造解析、コンサルタントサービスなどを提供するという新しい形態の事業で区の創業プランコンテストの奨励賞を受賞しました。
 足立区が運営する創業支援施設「はばたき」に平成25年8月より入居。毎年着実に売上を伸ばし、これまでに正社員を軸としたスタッフを10人増強、雇用面でも区内産業振興に貢献しています。
 採択されたことについて田中社長は、「ベンチャーだと自分の体力でやるのはリスクがあるので、区の応援、助成金は本当に助かります」と語る一方、「ユニークなビジネスモデルなので何としても成功させたい」と話します。
 田中社長は「さらに新しい雇用を産み出したい。技術面を含め東京電機大学との連携を進めたいですね」と産学連携に期待を寄せていました。

会社名(店舗名) (株) 永和
住所 足立区千住仲町24-2 はばたき5号室
電話番号 03-5284-9391
WEBサイト http://www.eiwacorp.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。