TOP  >  社会福祉協議会  >  高齢者の安否確認サービス“おはよう訪問”ご利用のご案内

社会福祉協議会

2015/05/01号 | 高齢者の安否確認サービス“おはよう訪問”ご利用のご案内

 ひとり暮らしの高齢者宅に乳酸菌飲料を配達することにより、安否の確認をすると同時に孤独感の緩和に役立てる事業です。
対象者 次のすべてに該当される方 1区内に居住する70歳以上のひとり暮らしの高齢者2500m圏内に身内のいない方3緊急通報システムを取り付けていない方4シルバーピア等の緊急時の対応を行う住居に入居していない方5日々の安否確認がされていない方
(月〜金までの5日間毎日、介護保険等によるヘルパーやデイサービスを利用していない方)
申請方法 1申請書は足立福祉事務所各課、社会福祉協議会生活支援課で配布しています。HPからもダウンロードできます2申請書に緊急連絡先などの必要事項を記入してください3記入後は担当民生委員と面会し、申請書に署名・捺印をもらってください4社会福祉協議会生活支援課に提出してください。

会社名(店舗名) 生活支援課
電話番号 03-3880-5740
FAX番号 03-3880-5697
営業日・営業時間 (平日 午前9時〜午後5時)
備考 ※ご利用に際し、外泊等でご不在になる場合は、所在確認が必要となるため、事前のご連絡をお願いしております。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。