TOP  >  社会福祉協議会  >  高齢者身の回り応援隊員募集!

社会福祉協議会

2012/02/01号 | 高齢者身の回り応援隊員募集!

〜高齢者のちょっとした困りごとのお手伝いで地域貢献しませんか?〜

 「年をとって肩があがらなくなり、窓拭きが大変」「草むしりを手伝ってくれたお隣さんが引越しされてからお願いできる人がいなくて…」――このようなちょっとした困りごとをお手伝いするのが「高齢者身の回り応援隊事業」です。
 活動内容は、簡単な日曜大工や家具移動、草むしり、窓拭き、季節の衣類の入れ替え、衣類の繕(つくろ)いなど、専門的な技術を必要としない1時間以内で終わるお手伝いです。1回のお手伝いにつき、500円の利用料を利用者から受け取ります。
 足立区在住で、18歳以上の方であればどなたでも登録できます。登録説明会(要申込み)にご参加ください。
 あなたも「応援隊員」として活躍してみませんか?
応援隊員登録説明会(要申し込み)
日時
A3月3日(土)午後1時半〜3時半
B4月18日(水)午後1時半〜3時半
場所 足立区総合ボランティアセンター

会社名(店舗名) 高齢者身の回り応援隊事務局
住所 足立区日ノ出町27‐3‐102
電話番号 03-3870-8022
備考 〜利用者からの声〜
○窓拭きを大変丁寧にやっていただき、ありがとうございました。
○とても良くやっていただき、感謝しています。また、お願いしたいです。
※ご利用にはいくつかの条件がありますので、お問い合わせください。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。