TOP  >  企業ナウ  >  新生デジタル(株)

企業ナウ(足立の産業)

2012/01/01号 | 新生デジタル(株)

小型カード式電子錠で防犯機能を向上

 これまで補助錠をメインに開発、製造してきた同社が、既存鍵の錠箱を利用して、穴加工なしに、サムターンの代わりに取り付けるメインのカード式電子(デジタル)錠を開発しました。この事業が、平成23年度の区のビジネスチャレンジコースとして採択されました。
 同社は、平成5年に設立された各種錠前、セキュリティ機器の製造、販売の会社です。新井誠社長は「防犯度が低下したシリンダー付きの主錠が目立つ中で、何とかドアを変えず、しかも新しく穴の加工をせずに、電子錠の取り付けができないものかと考え、この開発に着手しました」と話します。
 補助錠製作時のノウハウを生かし、電子錠の良い点をそのまま小型にし、PASMOやSuica、お財布携帯での解錠を可能に。ロックは、手動でもオートでも選択可能。何も持たずに外に出てロックされても、番号で解錠できるようにしました。
 この電子錠は、今年4月から2万5千円(予定価格)で販売が開始される予定です。

会社名(店舗名) 新生デジタル(株)
住所 足立区西新井5‐29-12‐2F
電話番号 03-5647-2300
WEBサイト http://www.shinsei-digital.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。