TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  初夏の三浦半島と横浜中華街を満喫

勤労福祉センター「ゆう」情報

2011/09/01号 | 初夏の三浦半島と横浜中華街を満喫

 7月10日(日)、勤労福祉サービスセンター「ゆう」主催の夏の日帰りバスツアーが開催され、「ときめき」で募集した37名の区民の皆様にもご参加いただきました。
 朝7時半、梅雨明け直後の真夏の日差しの中を一路、三浦半島へ。津久井浜観光農園では、半分にカットされた直径20?程の大きなマスクメロンと小ぶりのスイカが並び、席に着くやいなやスプーンで試食開始。ちょうど良く冷えた甘くてジューシーなメロンに皆さん大変喜んでおりました。
 次に向かった「まぐろ」で有名な三崎港では、魚介類の買い物を楽しみました。
 昼食は、待望の横浜中華街・華福飯店へ。各テーブルには、北京ダックやふかひれスープなどが並び昼食開始。と同時にメニューをにらみオーダー開始。出てくる料理を次々と胃袋に収め、100種類の中華料理を堪能しておられました。
 中華街を散策しながらバスに乗車し最後の目的地、キリン横浜ビアビレッジへ。工場見学の後、待ちに待ったビール等の試飲会場では、好みのビールの前に行列を作り、受け取った冷えたビールを美味しそうに飲んでおられました。
 午前中から夕方まで、つねに胃袋が飽和状態の1日でしたが、元気に区役所に到着。楽しいそしておいしいツアーも無事終了することができました。
 今後も「ゆう」では楽しい思い出に残るツアーを企画してまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

会社名(店舗名) 勤労福祉サービスセンター

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。