TOP  >  産業情報  >  鈴木青果(有)=「ヤオシチ」

産業情報

2011/08/01号 | 鈴木青果(有)=「ヤオシチ」

ホームページリニューアルに適切なアドバイスをもらいました

 「ホームページをリニューアルしようと思って、区の企業相談員(MC=マッチングクリエイター)に相談したら、ITレスキューを教えてもらって…」。こう話すのは、千住龍田町でスーパー「ヤオシチ」を営む鈴木青果(有)の嶋田久栄社長。異業種交流会に参加したり、ホームページを作って、お店の情報を流したり、携帯メール会員を募ってお弁当の宅配をしたり、と積極経営で奮闘中です。
 今回の相談の目的は、ホームページと携帯電話とのドッキング。ホームページを魅力ある内容にリニューアルして、携帯からホームページに入って来るお客さんを増やしたり、ホームページを見たお客さんに携帯メール会員になってもらう、という戦略です。企画・広報担当の上野有実さんが、今懸命にITレスキュー隊とともにPC、ITの腕を磨いています。
 嶋田社長は「ここは、帝京科学大学の学生さんの通り道になったし、流れが変わっています。今がチャンスだと思って頑張りたい」と話してくれました。

会社名(店舗名) ヤオシチ
住所 足立区千住龍田町28‐20
電話番号 03-3882-5736
WEBサイト http://www.yaoshiti.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。