TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

産業情報

2010/07/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

パソコン買取をビジネスに

 パソコンリサイクルが注目される中、そのパソコン買取をビジネスとした企業が足立区に新しく設立されています。
 リブート株式会社のビジネスは、不要となったパソコンの買取・引取を行い、リサイクル・リユースすることで収益を得る仕組みとなっており、顧客側にも買取代金が手に入るメリットがあることが特徴です(買取には査定が必要となります)。
 起業の経緯として、パソコンの処分に費用が掛かることに関心を持ち、これを逆手にビジネスに出来ないかと考えたことが今の起業につながったと代表者の前田知伸氏は話しています。
 また、同社はインターネットを活用したビジネスとしても注目されており、経済産業省関東経済産業局からインターネット上のコンテンツの先進活用事例として取り上げられています。
 今後の目標としては、「パソコン買取サービス」の認知度をアップして、多くの人たちに知ってもらいたいと話します。

会社名(店舗名) リブート(株)
住所 足立区保木間1-37-2
電話番号 03-3883-4600
メールアドレス mail@pasokai.com
WEBサイト http://www.pasokai.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。