TOP  >  企業ナウ  >  有限会社 クラ工業

企業ナウ(足立の産業)

2022/10/01号 | 有限会社 クラ工業

シリコーンゴム印刷のパイオニア

 同社は、シルクスクリーン印刷・パッド印刷により、小ロットから最適な印刷方法を提案しています。
 2004年(平成16年)創業。主に携帯電話のボタンへの印刷を皮切りに、交通安全用品、防犯用品への印刷に乗り出し、特殊印刷のエキスパートになりました。
 矢内克浩社長の技術へのこだわりと営業力をバネに、今では機械部品からキッチン用具に至るまで、全国の幅広い業界から注文を受け、ガラス、天然木、布地などあらゆる物への印刷依頼も増加しています。
 令和2年5月には、コロナ禍でのマスク着用に注目した女性スタッフの提案で、マスクの紐かけによる耳の痛みの防止&髪飾りにもなる「イヤーガード」というオリジナル商品を開発しました。
 また、他社との交流を通じ、生物園のお土産のひとつである「お散歩バッグ」を開発するなど、オリジナル商品の製造で大きく躍進しています。
 こうした中で、交流のある足立ブランド認定企業からの「仲間になろう」という誘いもあって区に申請、晴れて同社も足立ブランド企業に認定されました。矢内社長は「認定されてうれしい。さらなるオリジナル商品の開発を進めながら、足立ブランドの名前を広めるために頑張りたい」と話してくれました。

会社名(店舗名) 有限会社 クラ工業
住所 足立区梅田5-1-14 グリーンヒル1F
電話番号 03-5845-0032
WEBサイト http://print-kura.net/
備考 【メモ】スクリーン印刷とはスクリーン(製版)と呼ばれる転写体を用いて印刷する技術で、パッド印刷とはパッドと呼ばれるゴム製転写体を用いて曲面などの印刷を可能にする技術。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。