TOP  >  産業情報  >  技術支援補助金のご案内

産業情報

2022/06/01号 | 技術支援補助金のご案内

 新技術・新製品開発、製品試験などを目的として、大学や東京都立産業技術研究センターなどが有する機器を利用した製品や材料の測定、分析を行った際の経費の一部を助成します。
 予算額に達し次第受付終了です。早めにお申し込みください。
補助対象事業
A大学などを通じて技術的な指導、助言または回答を得るもの
B大学などへ依頼して行う試験や検査、または大学などが有する機器を利用して行う製品や材料の試作、測定、分析など
補助対象者 足立区内に主たる事業所を有する創業1年以上の法人または個人
補助金額 補助対象経費の2分の1(区内大学を活用する場合は3分の2)。
 補助対象事業のAに該当するものは上限20万円、Bに該当するものは上限5万円。
申請方法 技術支援を受けた日の属する年度内に所定の申請書および添付書類を下記担当まで郵送またはご持参ください。
※補助対象・資格や必要書類の詳細は区のホームページなどでご確認ください。

会社名(店舗名) 企業経営支援課 イノベーション推進担当
電話番号 03-3880-5496

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。