TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  元気な新規会員募集!!

シルバー人材センターの情報

2021/12/01号 | 元気な新規会員募集!!

〜秘訣は腹筋とシルバー人材センターの仕事〜

 「この歳まで仕事ができるとは思わなかったよ」――。
 取材した日の翌日に91歳の誕生日を迎えるという志村広さんに元気の秘訣を伺うと、「毎朝50回の腹筋と柔軟体操。それとシルバー人材センターの適度な仕事!」と答えてくれました。
 志村さんは69歳で入会後すぐ学校管理の仕事に就き、その後、学校清掃、広報の配布と経験を積んで、数年前からマンション清掃の担当になりました。「マンション清掃は初めて」でしたが、常に新しいことにチャレンジする姿勢に元気の秘訣がうかがえました。
 ご依頼主から「よくやってるよ」とお褒めの言葉をいただき、志村さんはモップ掛けにも一層力が入ります。
 シニアの元気は地域のちから、あだちから。
 シルバー人材センターの仕事を通じ、元気なセカンドライフへ、あなたもチャレンジしてみませんか。

会社名(店舗名) 公益社団法人足立区シルバー人材センター
住所 足立区西保木間1-8-2
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 平日 午前9時〜午後5時

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。