TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  新規発注募集!新規会員募集!

シルバー人材センターの情報

2021/06/01号 | 新規発注募集!新規会員募集!

〜足立区シルバー人材センターは長寿社会をサポートします〜

 社会の高年齢化は、子どもから働き盛りまで世代を超えて大きな影響をもたらしていること、ご存知ですか?
 それはいくら長生きしても、介護される期間が長くなれば子どもたちを含めた社会全体でその負担を支えることになるからです。
 シルバー人材センターはシニアの経験、意欲や元気を働くことによって「生きがい」に変える公益法人です。そして、働くことは「生きがい」のほか心身の健康にもつながり、結果として介護に必要な財源を明るい未来へとつながる教育や文化に充てていくことができるのです。
 シルバー人材センターは働く喜びを提供するため、無理なくできる範囲の仕事を紹介します。この生きがい就業に理解のある健康なシニアのみなさまを常時募集しています。
 企業、商店、区民のみなさま、シルバー人材センターをご利用いただき、世代を超えた共助をご検討ください。

会社名(店舗名) 公益社団法人 足立区シルバー人材センター
住所 足立区西保木間1-8-2
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 相談時間 平日 午前9時〜午後5時
備考 入会手続きの際
1,身分証明書
2,印鑑
3,年会費(1000円)
が必要です。
※女性大歓迎です。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。