TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  新規会員募集!! 女性大歓迎!!

シルバー人材センターの情報

2021/05/01号 | 新規会員募集!! 女性大歓迎!!

〜足立シニアプライド―今活躍のとき〜

 今月も株式会社イトーヨーカドーアリオ西新井店(西新井栄町1-20-1)を陰から支えるシルバー人材センターの会員をご紹介します。
 今回は来店されるお客様を最初にお迎えする「駐輪場の案内」の仕事です。
 その名のとおり、お客様に決められた駐輪場を案内したり、電動アシストが付いた自転車や子ども乗せ自転車の出し入れのお手伝いをしたりと、街角でよく見かける仕事です。
 実際のところ、4月号でご紹介したとおり、シルバー人材センターの会員が携わっている様々な仕事の一つでもあります。
 もっとも、ここは区内でも屈指の店舗面積を備えたアリオ西新井店です。出入り口付近に配置された駐輪場の規模もけた違いの広さになります。その上、屋外での作業のため暑さ、寒さに、雨・風と、天候の影響をまともに受け、楽な仕事とは言えません。
 しかし、どんなときも、シルバー会員はこの仕事にプライドを持って、ひたむきに取り組んでいます。
 時に向けられるお客様からの、特に子どもたちからの「ありがとう」の言葉や笑顔は、シルバー人材センターのモットーであるお金にかえられないものがあるからです。
 シニアのちからも、地域のちから、あだちから。会員になって、「やりがい」と「仲間作り」、実現してみませんか。

会社名(店舗名) (公社)足立区シルバー人材センター
住所 足立区西保木間1-8-2
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 月〜金 午前9時〜午後5時
備考 入会手続きの際

A身分証明書
B印鑑
C年会費(1000円)
が必要です。
※女性大歓迎です。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。