TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  (有)寿工芸

勤労福祉センター「ゆう」情報

2021/04/01号 | (有)寿工芸

ゆう会員事業所紹介 ゆう大好き 31

 紙はもちろん、布、皮革、プラスチック、金属、ガラス、木、陶器などに、まるで版画のように鮮やかな色彩で印刷するスクリーン印刷の会社です。
 昭和47年(1972年)、花畑6丁目に現在の竹下桂子社長の父・相本栄彦会長が創業、手狭になったため、今の埼玉県八潮市に工場を建て、ここを中心に仕事をしています。工場では、商品のラベル、バーコードシール、点字ラベルなどが次々と印刷されています。 
 「ゆう」は、福利厚生事業の柱。岸田尚子さんは、美術館を回る「ぐるっとパス」を使ったり、毎年正月に東京ドームの「ふるさと祭り東京」に行っています。竹下社長は「先日は『ゆう』さんが実施したお年玉企画クオカードの特別販売の抽選に当たりました」と嬉しそう。
 創業以来のインク担当をしている山野千太郎さんは、休みの日に東京ドームの巨人戦のチケットをゲットし、先の岸田さんと観戦を楽しみました。
 竹下社長は「ウチは山野さんのようなベテランから、新人さんまでがっちり肩を組んで社業に励んでいます」と話してくれました。

会社名(店舗名) (有)寿工芸
住所 足立区花畑6‐22‐14(工場:八潮市大曽根457)
電話番号 048-998-1261

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。