TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区のサービス業〜

産業情報

2011/04/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区のサービス業〜

プリントボール事業に進出

 昭和51年の設立以来、新聞折込広告業を手掛けてきた同社は、1年前、新分野への進出を決めプリントボール事業に取り組み始めました。
 プリントボールは、好きな写真や文字をサッカーボールや野球ボールなどにプリントしたもので、スポーツ大会の優勝記念品・卒園記念品や結婚記念品などに利用されています。世界に1つだけのオリジナルボールを作れることが商品の大きな魅力です。
 プリントボール事業に取り組むきっかけは、代表の田村氏が小学校のPTA会長を務めていた際、スポーツに真剣に取り組む子供たちと、子供を応援する父兄の姿に感銘を受け、親子で共有した感動や思い出を形に残せたらきっと喜んでもらえると考えたことでした。事業を始めたことで、商品に対する顧客ニーズの深さをより理解できたと代表は話します。
 今後は宣伝や販路開拓の強化に力を入れ、事業の成長に向けて取り組んでいきたいと話します。

住所 121-0801 足立区東伊興3-14-16
電話番号 03-3899-7768
WEBサイト http://www.print-ball.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。