TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  新規会員募集!!女性大歓迎!!

シルバー人材センターの情報

2021/03/01号 | 新規会員募集!!女性大歓迎!!

〜生涯現役宣言〜

 「目標は100歳まで元気で長生き!」笑顔で語る女性3人。
 この3人は、朝夕交替で公園内にある広場の開け閉めを任されており、毎朝7時30分には来ているとのこと。
 「冬は寒いけど、仕事があると、気が張って、生活にメリハリができる」と口々に話しています。
 この公園は近くに小学校と中学校があり、近所の家族連れや子どもたちの憩いの場になっています。
 「小中学生が『いつもありがとうございます』と声を掛けてくれます。感謝されるのは年齢に関係なくうれしい!」
 女性ならではの親しみやすさもあって、子どもたちも気軽に挨拶をしてくれるようです。
 新型コロナウイルス感染予防のため、久しぶりの再会でしたが、「落ち着いたら、また、お茶しましょう」と仲の良さがうかがえました。
 女性の強みも、地域のちから、あだちから。
 会員になって、「生きがい」と「仲間作り」を実現してみませんか。

会社名(店舗名) (公社)足立区シルバー人材センター
住所 足立区西保木間1-8-2
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 月〜金 午前9時〜午後5時

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。