TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  女性の元気が、活躍が素敵です

シルバー人材センターの情報

2021/01/01号 | 女性の元気が、活躍が素敵です

新規会員募集!! 女性大歓迎!!

 「挨拶すると、社員の皆さんが、2階にいらしても挨拶を返していただける。ショールームの一員として認めていただいて、お客様に喜ばれるショールームにしようと自然と力が入ります」。
 システムキッチンなどを製造販売する「タカラスタンダード株式会社 足立ショールーム(西加平2-7-12)」で、2年前から清掃の仕事をしている松田桂子さん(写真中央)は、ご自身の仕事にこのように誇りを持たれています。
 足立ショールーム所長の佐々木隆之さん(写真左から3番目)は、松田さんの仕事ぶりについて「真面目で、清掃もお客様の目線に立ってお気遣いいただいています。ご近所のつながりで、ショールーム近隣の話も聞け、仕事の垣根を越えて、こちらも教えていただくことが多いです」と話します。
 「経験もないのに、私にもできるの?」との問いに対しては、このように仕事の立場を越えて、認められる実感が「不安」を「やりがい」に変えられる、とお答えします。女性の元気も地域のちから、あだちから。シルバー人材センターの仕事を通して、「生きがい」を見つけてみませんか。

会社名(店舗名) 公益社団法人 足立区シルバー人材センター
住所 足立区西保木間1-8-2
電話番号 03-5856-6866
メールアドレス adsc@vega.ocn.ne.jp
営業日・営業時間 月〜金 午前9時〜午後5時

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。