TOP  >  企業ナウ  >  ユコー(株)

企業ナウ(足立の産業)

2020/11/01号 | ユコー(株)

女性の「思い」に寄り添う 乳がん補整下着のパイオニア

 すべては、お客さまの健康のサポート、「安心」そして「美しさ」のために、をキャッチフレーズに、同社は昭和48年(1973年)の創業以来、一貫して患者様と向き合う姿勢で乳がん摘出後の補整用品の製造・販売を続けています。その豊富なノウハウと生産技術基盤の蓄積を評価され、令和元年度足立ブランド企業に認定されました。
 日本女性の10人に1人が乳がんにかかると言われる昨今、同社の戎谷洋社長は、企画部長である妻の禮子氏とともに、全国各地の病院や患者会を回り、一人ひとりのお客様と向き合い、要望に沿った商品を提供。最近では、長男の洋輝取締役が全国に4か所あるお客様サービス室付として加わり、さらに「きめ細かさ」を追求しています。
 同社が製造する補整ブラジャーなど下着類は、女性を中心とするスタッフが1枚1枚丁寧に縫製しています。特に需要が増えているリンパ浮腫用の平編みの弾性ストッキングは、同社が国内で初めて開発したもので、リンパ浮腫に悩む多くの女性の健康を支えています。

会社名(店舗名) ユコー(株)
住所 足立区西新井7-14-15
電話番号 0120-20-2658
WEBサイト http://www.yukor.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。