TOP  >  シルバー人材センターの情報  >  家庭の中のお仕事をお手伝い

シルバー人材センターの情報

2019/11/01号 | 家庭の中のお仕事をお手伝い

家事援助サービスグループ

 シルバー人材センターの家事援助グループは、主に家庭の中のお仕事をお手伝いしています。各地区には、会員の中から選出されたリーダーがいます。
仕事内容 部屋の片付けや掃除・窓と網戸の掃除・蛍光灯の交換・換気扇の掃除など多岐に渡ります。
研修 「掃除」と、一言で言っても洗剤や道具などの種類が多くあり、用法なども違うため知識と技術が必要になります。このため、家事援助では研修会を開催し、知識と技術を身に付けるようにしております。
研修にはクリーン・介護・料理などがあります。
リーダー会議 月1回開催し、各地区の現状や研修情報などを共有し、何か問題が生じた場合も、リーダー会議で話し合って解決策を検討します。
交流会 会員同士の交流を深めるため、地区ごとにお花見会やBBQなどのお楽しみ会を開催しています。
 興味のある方は、ぜひシルバー人材センターに入会していただき、家事援助メンバーとして登録し、仲間とともに人生を楽しんでください。
 多くの方の登録をお待ちしています!!

会社名(店舗名) シルバー人材センター

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。