TOP  >  企業ナウ  >  平成30年度 足立ブランド新規認定企業 (株)マーヤ

企業ナウ(足立の産業)

2019/05/01号 | 平成30年度 足立ブランド新規認定企業 (株)マーヤ

高度な縫製技術を保持し自社ブランド「マーヤ」を展開

◆有名ブランドからの高い信頼
 (株)マーヤは昭和34年創業の高級婦人服縫製会社です。高度な技術が必要とされる高級婦人服において、同社の技術は服飾業界で高い信頼を得ており、これまで多くの有名ブランドの縫製をてがけてきました。その技術を支えるのが2代目の菅谷智社長、長男の菅谷正工場長の2人。先代から3代に渡る実績が認められ平成30年度足立ブランド企業に認定されました。
◆秀逸な細メロウ加工
 同社は厚物から薄物まで幅広いアイテムに対応でき、特に「細メロウ」といわれる裾などの生地の端がほつれないよう、細い糸で仕上げる技術は同社の大きな強みになっています。
 「足立ブランド認定を機に、異業種と交流し、さらに前に進みたい」と菅谷工場長。最近では自社ブランド「マーヤ」を立ち上げ、「体形にかかわらず美しく着こなせるフリーサイズの3色ブラウス」のネット販売を始めるなど、工場長の挑戦は続いていきます。

会社名(店舗名) (株)マーヤ
住所 足立区椿2-8-5
電話番号 03-3899-5975
WEBサイト https://marya.tokyo/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。