TOP  >  企業ナウ  >  (株)大丸

企業ナウ(足立の産業)

2008/02/15号 | (株)大丸

あらゆるニーズに応える貸衣装で進撃!

 40年前のクリーニング業からスタート、20年前に始めた貸衣装業が順調で、両事業が車の両輪のように回っている会社です。
 鹿浜5丁目交差点近くにある社屋は、ミニチャペル(24席)、ズラリと並んだ貸衣装が華やか。2階は、和装類がぎっしり、3階は3スクリーンが備わった写真スタジオになっています。
 「厳選した、しかも新作の質の良い衣裳を多数用意しています。お客様のニーズは年々多様化しているので、あらゆる要望に応えられるようにしています」と話すのは創業の松本卓社長(63)。長男の久さん(37)が営業部長として「地域に愛される会社に」と社長ともども東奔西走です。
 同社は、昭和43年(1968年)北区船堀にクリーニング店としてスタート、その後鹿浜に移転、きもののお手入れも始め、さらに貸衣装業に進出しました。クリーニング業は、その仕事ぶりで発展し、社長のバイタリティあふれる営業力と相まって、得意先が会社、官公庁に広がり、設備と人が増強される―という最良のパターンに。松本社長は「すべて信用と実績が大切」と話します。

会社名(店舗名) (株)大丸
住所 足立区鹿浜5‐2‐5
電話番号 03-3853-1123
WEBサイト http://www.r-daimaru.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。