TOP  >  足立区体育協会インフォメーション  >  楽しいバドミントンをジュニアから!

足立区体育協会インフォメーション

2018/02/01号 | 楽しいバドミントンをジュニアから!

「育成教室」盛況 足立区バドミントン協会

 時速300?を超えるスマッシュ、それを打ち返すレシーブ、神業のような前さばき……。オリンピックでの日本代表選手の活躍で今、バドミントンの人気が上がっています。
 全国的に、バドミントン競技をする人口は増えていますが、足立区でも競技人口が増え、昨年12月末現在、区バドミントン協会(鳥羽信哉会長)には、40団体、約700人が登録しています。しかも、実力も向上し、昨年度一般男子が都大会で優勝しました。
 その原動力の一つとして、ジュニア層にバドミントンの魅力を知ってもらおうという協会主催の「ジュニア育成教室」があります。
 この教室は、4月から原則として月1回土曜日に、年間を通して(12回)実施。対象は小学校1年生〜6年生で、定員は30人。参加費は1回100円(保険料)。協会役員が担う指導員は多い時で7人もいて、丁寧に教えてくれます。この日も約20人が楽しそうにプレーをしていました。新年度の教室は4月からスタートします。
 鵜澤敏信理事長は「中学校で本格的にプレーしてほしい、というのが私たちの希望です。遊びにならないように、でも楽しく練習してもらっています」と話してくれました。

会社名(店舗名) 公益財団法人 足立区体育協会
電話番号 03-3880-5916
FAX番号 03-5888-5633

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。