TOP  >  企業ナウ  >  ユコー株式会社 代表取締役社長 戎谷 洋

企業ナウ(足立の産業)

2018/02/01号 | ユコー株式会社 代表取締役社長 戎谷 洋

女性の「いつもの生活」に寄り添う、乳がん補整下着のパイオニア

 乳がんなどの病気で悩まれている女性の気持ちに寄り添い、「いつもの生活」を取り戻すお手伝いがしたい。そんな思いから区内で創業したユコー株式会社は、延べ20万人以上のお客様のお悩みやご要望に親身に向き合ってきました。
 日本女性の11人に1人が乳がんにかかると言われる今日、この病気はもはや他人事ではありません。命にかかわる病気であり、乳房を手術で失ったり、化学療法によって髪を失ったりする精神的にも辛い病気です。同社の戎谷洋社長は、企画部長である妻の禮子氏とともに、1973年の創業以来、全国各地の病院や患者会を回り、一人ひとりのお客様と向き合い、きめの細かい商品を提供することに専念してきました。
 同社の製造する補整ブラジャーなどの下着類は、自社工場で1枚1枚丁寧に縫製し、安心を提供しています。中でも、リンパ浮腫の補整下着である平編みの弾性ストッキングは同社が国内ではじめて開発したもので、むくみに悩む多くの女性を悩みから解放しました。
 これからも、女性の日常をやさしくサポートする会社として期待しています。

会社名(店舗名) ユコー株式会社
住所 足立区西新井7-14-15
電話番号 0120-20-2658
WEBサイト http://www.yukor.co.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。