TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  社会福祉法人 あだちの里

勤労福祉センター「ゆう」情報

2018/02/01号 | 社会福祉法人 あだちの里

ゆう会員事業所紹介 ゆう大好き 18

 社会福祉法人「あだちの里」は、障がい者が地域生活の中で健常者とともに生活していくことを願って、「足立区手をつなぐ親の会」を設立母体として平成8年3月に設立されました。現在区内で、「希望の苑」「ひまわり園」など13カ所の障がい者施設(事業)を経営、「いつでも・だれでも」利用できる「場と機会」を提供し、短期入所・居宅介護サービス事業も経営しています。
 スタッフは、昼夜を問わず障がい者のケアに汗を流しています。スタッフの福利厚生を担っているのが「ゆう」で、「みんな色々な形で、『ゆう』を利用していて、『使いやすい』『便利』と好評です」と、「あだちの里」法人本部の小南文子さん。求人案内に「ゆう」の福利厚生制度を利用していることを明記し、週20時間以上働く新人は全員「ゆう」に入会します。入会手続きは、本部で行っています。
 色々なイベントや事業が紹介されている月1回の会報「From ゆう」をみんな心待ちにしていて、「観劇などはチケットがネットで申し込めるようになり、便利。グルメ券も人気」と小南さん。森屋重治事務局長は「東京ドームの巨人戦の券を注文し、何回か行きました。最近は舞台のいい席が当たって良かったです」。バスツアーなども、個々に家族などと行っているようです。
 「『ゆう』には、本当に満足しています。ずっと頼りにしたいです」と森屋さん、小南さんは話してくれました。

会社名(店舗名) 社会福祉法人 あだちの里
住所 足立区竹の塚7-19-7
電話番号 03-5856-4051
FAX番号 03-5831-1720
WEBサイト http://www.a-sato.jp/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。