TOP  >  勤労福祉センター「ゆう」情報  >  日曜健康診断を受けませんか?

勤労福祉センター「ゆう」情報

2017/10/01号 | 日曜健康診断を受けませんか?

 日頃忙しくて健康チェックの機会が少ない方のために日曜健康診断を実施します。ぜひ、ご自身の健康管理にお役立てください。

対象者 区内在住・在勤者
実施日 11月26日(日)午前中
※時間は後日お知らせします。
場所  足立区勤労福祉会館(足立区綾瀬1-34-7)
料金と検査内容
Aコース  6,300円
 基本の検査(医師の診察、採血、尿検査、胸部X線検査など)
Bコース(若干名)10,300円
 基本の検査+胃の検査(胃部?線検査)
Cコース  7,700円
 基本の検査+ペプシノーゲン検査(採血)
定員 40人程度 
申込期間
10月2日(月)〜10月17日(火)
※定員になりしだい締め切り
申込方法 電話またはFAXでの申し込み。FAXの場合、1〜4を明記してください。
1ときめき日曜健康診断
2受診コース名 A・B・Cコース
3受診者の氏名(フリガナ)、住所、性別、生年月日、日中連絡のつく電話番号
4希望時間帯 下記のうち第2希望までお選びください
 9時台・10時台・11時台
(希望に添えない時は、ご連絡いたします)。

会社名(店舗名) 医療法人社団同友会 健康推進本部
電話番号 03-5689-2689
営業日・営業時間 平日の午前10時〜午後4時 ※土・日は受付けていません
備考 その他 健診はゆうの会員と合同で実施します。健診結果は、同友会より12月中旬以降に発送予定。

 ペプシノーゲンとは、胃の粘膜で作られる消化酵素(ペプシン)の元となる物質です。胃がんの前病変ともいわれる委縮性胃炎では、このペプシノーゲンの分泌量が減少します。ペプシノーゲン検査とは、ペプシノーゲンの濃度を測ることによって委縮性胃炎の進行度合い、つまり胃がん発生の危険度を推定するものです。バリウムを使った胃部?線検査が胃がんそのものを発見する検査であるのに対して、血清ペプシノーゲン検査は「胃がんのできやすい人」を発見する検査です。
〜H29年度健康診断実施検査機関 医療法人社団 同友会〜

*足立区では、足立区国民健康保険加入の40〜74歳の方を対象に、無料で「特定健診」(日曜の受診も可)を行っています。
 詳しくは足立区国民健康保険課にお問い合わせください。

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。