TOP  >  産業情報  >  来場者の一人ひとりが、「足立の花火」の演出家!足立の花火に参加しよう!!

産業情報

2017/07/01号 | 来場者の一人ひとりが、「足立の花火」の演出家!足立の花火に参加しよう!!

 「夏の花火は足立から・・・」をキャッチフレーズに、東京の大規模花火大会の先陣を切って7月22日(土)に開催する足立の花火。今年も「参加型」の演出で盛り上げます!
★足立区公式アプリ「アダチさん」の新アイテム「フルふれライト」で「光の拍手」を!!
 昨年に引き続き、エイベックスとのコラボ企画を実施します!
 今年は新アイテムとして、足立区公式アプリ「アダチさん」に、スマートフォンの画面が光る「フルふれライト」機能を搭載しました。
 音楽に合わせて振るのはもちろん、盛り上がったとき、感動したときにも「光の拍手」を贈ってください!
 また、スマートフォンがなくても、ペンライト、懐中電灯など、「光るもの」なら何でもOK!「光の拍手」を会場に広げ、足立の花火の新たなワンシーンを創り出してみませんか。
★足立の子どもが「夢の花火」でおもてなし
 花火師を講師に迎えて、小学生10人が花火を仕組みから学ぶ連続ワークショップ(全5回)に参加中。花火師から、花火を作る醍醐味を学んだ子どもたちが考えた「夢の花火」で来場者をおもてなしします♪

★新しい「足立の花火」と、定番の「足立の花火」の協演をお楽しみください。

 オープニングでは「日本初」「足立だけ」の仕掛花火「イルミネーションツリー」が登場します。足立の花火の代名詞、「威風堂々」の曲とともに打ち上げる怒涛のクライマックスはもちろん健在!最新技術と伝統的な花火の協演をお見逃しなく。

会社名(店舗名) お問い合わせコールあだち
電話番号 03-3880-0039
営業日・営業時間 毎日、午前8時〜午後8時

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。