TOP  >  社会福祉協議会  >  「あったかサポート」はいつも笑顔のおつきあい

社会福祉協議会

2017/06/01号 | 「あったかサポート」はいつも笑顔のおつきあい

 あったかサポート協力会員の岡本さとりさんは、今日も手助けが必要な方の所へ足を運び、持ち前のこぼれるような笑顔で、その方のサポートをして感謝されています。
 岡本さんは、お友達の紹介により平成18年に「何か家事などで困っている方の手助けがしたい」との思いで、協力会員に登録しました。実は、岡本さん「私は、母を早くに亡くし母を知らないので、母にやってあげている気持ちでお手伝いしているんですよ」と話してくれました。
 現在、4人の利用会員さんのところで、掃除、買い物などの活動をしています。高齢のご夫婦、お一人暮らしの高齢者の方……。岡本さんの心のこもったサポートに「本当に助かっています。もう神様みたいです」など、たくさんの利用会員さんから感謝の言葉が寄せられています。
 でも、岡本さんはこう言います。「利用する会員さんも、優しくいい人ばかり。色々と勉強になり、逆に私の方が感謝しています。ですから10年も続けられることができたのだと思います。」
 今日も、あったかサポートは、手助けが必要な方へ笑顔のお

会社名(店舗名) あいあいサービスセンター
電話番号 03-3856-0274
FAX番号 03-3856-0299

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。