TOP  >  企業ナウ  >  有限会社 中山工業 代表取締役 中山行夫

企業ナウ(足立の産業)

2017/02/01号 | 有限会社 中山工業 代表取締役 中山行夫

プラスチックの研磨一筋45年!

 (有)中山工業は、都内でも珍しいプラスチック専門の研磨加工業です。主に髪留めのようなアクセサリーを中心に加工をしています。プラスチックの切断、曲げから最終仕上げの研磨まで、一貫して加工することができます。中でもバレル研磨加工(※)が主力で、大量注文にも対応可能です。そのほかには、遠心研磨機、バフ研磨機も備え、更にお客様の要望に答えるためにレーザー加工機を導入し、加工の幅(抜き、切断)を広げています。中山社長は技術力に確固たる自信をお持ちですが、決して現状に甘んじることなく、より良い製品に仕上げるための創意工夫を欠かしません。創業以来取引を継続している企業が数多くあります。
 後継者の仁氏は、社長である父親と共に15年以上の経験を積んだ熟練の職人です。
 最近はアクセサリーのほかに、建材部品や機械部品、展示用のオブジェのような大きなものにも対応しています。社長は「来た仕事はどんなに困難なものでも、断らないでできる方法を考える」と熱く語ります。
※…容器に工作物、混合剤、水などを入れ、回転運動や振動を与えて研磨する加工法。

会社名(店舗名) 有限会社 中山工業
住所 足立区宮城2-10-6
電話番号 03-3914-1252
WEBサイト https://nakayamakg.jimdo.com/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。


うまいもの屋さんモバイル