TOP  >  社会福祉協議会  >  Kidsサロンあだち 学生ボランティア募集!

社会福祉協議会

2017/02/01号 | Kidsサロンあだち 学生ボランティア募集!

 社会福祉協議会では区内3カ所で子どもの居場所づくり事業として、「Kidsサロンあだち」を実施しています。このサロンでは小学生を対象にして学習支援や工作、遊びや食事提供を中心に子どもたちの交流の場を確保し、多様な子どもの居場所づくりを推進しています。
 「私もお兄さん・お姉さんのようになりたい!」と思ってもらえるようにすることを目的の一つとしています。
 それぞれの場所で学生ボランティアなどの皆さんが活躍しており、企画から当日の運営まで、子どもたちが楽しみながら学べる居場所をつくっています。
 子どもたちのあこがれになってみませんか?見学も大歓迎です!
▽高校・大学などに通っている方で、区内在住でなくても可。
▽すべての場所で活動する必要はありません。1カ所でOKです。
 ご応募お待ちしています!

会社名(店舗名) 基幹地域包括支援センター 地域福祉課
電話番号 03-6807-2460
FAX番号 03-5681-3374
営業日・営業時間 担当:齊藤、堀(平日午前9時〜午後5時)

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。