TOP  >  産業情報  >  産学公連携 東京電機大学「技術勉強会」

産業情報

2017/01/01号 | 産学公連携 東京電機大学「技術勉強会」

エンジニアに注目!!

 足立区では、東京電機大学教員に講師をお願いし、機械加工や電気などをテーマに、勉強会で得た知識を仕事に活かすことができる「技術勉強会」を行っています。
 11月16日から12月7日までの毎週水曜日(11月23日は除く)に行った技術勉強会では「アナログ電子回路」をテーマに、初日は基礎をじっくり説明し、最終日はアナログ電子回路を応用した生体電気計測について、動画を使って分かりやすく紹介しました。
 勉強会参加者からは「実務の再認識および新しい知識を吸収できた」、「実際に業務として関わっており、非常に役に立った」と、いうお声をいただきました。
 技術勉強会のほか、最先端の研究技術を知り、大学関係者や参加者同士の親睦が図れる「産学連携交流会」も行っています。
 3月10日(金)には、「IoT」をテーマに産学連携交流会を行います。開催時間、場所など詳しくは「公社ニュースときめき」2月号または足立区ホームページ(1月26日頃公開)でお知らせします。

会社名(店舗名) 中小企業支援課創業支援係
電話番号 03-3870-8400

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。