TOP  >  企業ナウ  >  (株)安心堂

企業ナウ(足立の産業)

2009/01/15号 | (株)安心堂

「印刷できないものはない」の確信で進撃

 「先日も、この印刷機で、ある大手メーカーが作った2万個の地球儀の追加文字を印刷し、6億円分助けたんですよ。うちが蕫地球を救った?というわけです」。こう話すのは同社の丸山寛治会長(67)。
 というのも、この大手メーカーが海外で作らせた地球儀には一部国名がなく、大騒ぎとなりました。「どこか直せる所はないか」とさんざん探し、ようやく7軒目で「球面への特殊印刷が出来る」同社に行き着いたというわけです。
 人呼んで「パット印刷の伝道師」。パット印刷は、紫外線を当てるとすぐに乾くUVインクを特殊なゴムのパットに押し当てて、そのパットから印刷物を転写する特殊な印刷技術です。
 証券マンから転身して30年。4年前に卓上型の「なんでもくん」セットを24万円で発売。昨年7月には、さらに簡便な「どこでもくん」セット(4万5千円)を開発、これらは、東京ビッグサイトなどで丸山会長自ら実演し、その革命性と手軽さが受けて大好評でした。

会社名(店舗名) (株)安心堂
住所 足立区江北3‐21‐6
電話番号 03-3896-6181
WEBサイト http://www.nandemokun.net/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。