TOP  >  産業情報  >  地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

産業情報

2011/01/01号 | 地域ビジネス情報〜足立区の創業企業〜

戸建住宅の耐震工事に注力

 住宅のリフォームを中心に建築工事、大工工事を手掛ける企業です。
 近年は、耐震診断・耐震改修工事に注力し、自治体による耐震助成制度が充実してきた背景もあり、耐震関連の受注が好調となっています。助成制度とあわせて自社で特別割引を実施するなど、受注促進にも力を入れています。代表の遠藤氏は住宅メーカーに勤務していた経歴を持ち、住宅の構造を熟知。耐震診断及び耐震改修を得意としています。
 同社は「蓄熱式床暖房付き一戸建て住宅の販売による経営革新」というテーマで、平成19年に東京都の中小企業経営革新事業の認証を取得。現在も継続して、新しい床暖房の構想に取り組んでいます。
 今後は、耐震関連工事のPRを強化し、多くの建築工事を手掛けて行きたいと話しています。

会社名(店舗名) 株式会社やすらぎホームズ
住所 121-0831 足立区入谷2-5-10
電話番号 0120-73-4152
WEBサイト http://www6.speednet.ne.jp/~yasuragi/

※情報はときめき紙面に掲載した当時のものです。あらかじめご了承ください。